初陣

今日からblog初めます。
まず、私は個人事業主でして電気工事や住宅設備工事の仕事をして生計を立ててます。
嫁と1歳の子供がいます。

まず初めに、目的。
このblogを初めたのは、今日あった1日1日を記録しようと思ったのがきっかけです。
その日の仕事の内容、思ったことを書きます。
なので、出来るだけ毎日書くことが目標です。
まぁ仕事でなんかあった時に記録しとったら思い出せるかなというのも無きにしもあらず。
では、始めましょ。

1月15日
仕事
1件目にビルトイン食洗機の見積り。
マンションです。お客様の家に行こうと思ってマンション内に気軽に入っていってんけどこれがなかなか作りが複雑でたどり着けない。「え~!めっちゃややこしいわ。工事当日来たないわー」って思いながら15分くらいかかりようやく到着。
見積りとって終了。「早く工事して欲しい。洗い物するん嫌です。笑」って言ってた。

2件目にエアコン工事。
歯医者さんです。
更衣室のエアコンを換えてほしいと。追加工事はサービスしてあげた。
「ロッカー邪魔やねん。」って思いながら作業。
雨降ってきた。「あの~これも持って帰って下さい」とちょっとサービスしたった事をええ事に、エアコン工事に全く関係ない家電を当たり前のように持って帰えらそうとする客。調子乗んなよ?
あ、てか今日の伝票持ってくんの忘れてた。

3件目は私のお得意様のエアコン移設。
まず取り外しの現場へ。
外したエアコンを新しい家のリビングに着けてほしいと。
現場に到着。
6畳用。笑
リビングに6畳用。無謀。
新しい家は14畳はあったと思う。
無理やん。
まぁなんとか話しをすすめて、ようけ追加工事をする事に。ありがとうございます!

今日も問題なく終わった。

明日も頑張ろう。