肉まん

コンビニの肉まんってこんな美味かったんやと思いました。

今日2個も食べたわ。

1月29日
仕事。

1件目、エアコン工事
団地か。エレベーター無いパターンやん。しかも4階。5階よりかましか。
エアコン工事って何がおもしろいか、私が一番スッキリする事は、既設の古いエアコンがセンスの欠片もなく配管の取り回しが汚なかったやつを、自分が新品を付ける時に、配管とはこう取り回すんや!と言わんばかりに綺麗にする事がめちゃくちゃスッキリする。
これですね。
お客さんも喜んでるし。
完成したやつを見た時に気持ちええわーってなる。
逆にこれくらいしかやりがいは無い!笑

2件目、エアコン工事3台口
16階。。タワーーーマンション!時間かかるやつやん。
搬入だけで20分くらいかかるやつやん。
いざ、3台搬入して(さてと、付けるか!)って思ったときにお客さんが「あの~室内カバー付けてほしいんですけど、いくらかかりますか?」と言われたんで「1台は加湿ホース付のエアコンになりますので、¥15000-くらいで他の2台は1台¥10000-くらいです。」って言うたら「じゃあお支払いしますので、お願いいたします。」って。笑
うん。
いやいいんですけど、現場で下見も無しにいきなり言われても3台分はさすがに持ってへんわ。
いろいろ説明して、2台分はある程度対応するためにストックがあるので2台だけ付けて1台後日ということに。
めちゃくちゃ時間かかりました。
疲れた。
でも室内カバー付けて良かったとお客さんも喜んでた。
最近流行ってるしな。

明日は休み。
チビと遊ぼ。