焦った。

1月24日
今日。
朝8時30分起床。
今日は仕事休みやからゆっくりしよかな~って感じでコーヒー飲んでたら朝9時に元請けさんから電話があって、おっ!仕事の発注の話しかな~とかくそぬるい事思って電話出たら

元請け「もしもしー。今もう現場に着いてますかー?」

俺「(は?何の話しや?)もしもしー。はい?」

元請け「今日9時からエアコン工事って前に電話しましたよ?」

俺「あっ!今日て24日ですか?」

元請け「はい。」

俺「ヤバ!今から行きますわー!すんませーん!」

っていう。

仕事やった。。。

今日23日や思てた。。。

いや、忘れてた。

とりあえず必死のパッチで現場に向かう。

9時30分到着。

作業急ぐ。

11時終了。

危なかった。。。

めっちゃ焦ったー

現場近くて良かったー

朝、嫁さんが仕事行こうとしたときに、急に別の仕事が入ってきて頼まれてんけど(仕事内容、助産所に昼と夕方に弁当運ぶだけ)「俺今日休みやしな!行くわけないやん知るか!」
って思って頑なに断って嫁さんスネ散らかすっていう状況やったけど、それどころちゃうかったわ。

後、上の文章だけ読めば俺はなんて協力的じゃない旦那なんやと思いがちやけどな、これにはどう考えても嫁さんのがたち悪いから自分を擁護する目的も含め今から書く!

まず、昨日。
俺は仕事。明日仕事の案件が少ないので、同じチームで動いてる人たちに仕事を譲って自分は明日は休み。(今日のエアコン工事は別の元請けさんの仕事で完全に忘れてた。)
家に帰って
俺「明日仕事休みやわ。明日みんなでどっか行くか?」

嫁「あ!じゃあ空き室の洗い行くわ」

俺「え?空き室の洗いの仕事あるん?」

嫁「うん。今のところ4件と水回りのクリーニングだけっていう案件もあんねんなー」

俺(はぁ?そんな話し初めて聞いたぞ。)

嫁「そろそろ行かなアカンな思ててん」

俺(いやいや、そろそろ行かなアカン案件やのに今まで俺に休みの相談もせんと今までよう黙っとったな。子供どないするつもりやねん。俺か嫁さんがどっちか休んで見とかなアカンのに。)

って思いながら

俺「あ、そう。」(24日のエアコン工事はまだ思い出せてない)

って言って明日休みや思っとるもんやから酒飲み散らかして寝てん。

ほんで朝よ。

嫁さんがいざ仕事行こ思たら、弁当運ぶ仕事入ってきてやで、前もって出られん日言うとかな今日無理ですは通用せんから頼むわと。当たり前じゃそんなもん。

いやいや、そもそも急に昨日の夜にいきなり自分で仕事入れて、別の仕事入ってきて、にっちもさっちも行かんから泣き付いてきて。却下されてスネる。

アホか。甘いわ。
詰めが甘すぎる。

前々から計画立てて俺に相談なりして1つ1つ片付けて行っとったらこんな事なってへんねん。ギリギリなってギャアギャア言うても知らんゆうねん。

って事でコイツには嫌でも分からす事も含めて頑なに!か、た、く、な、に!断わりました。

知らんよと。そんな奴は一回痛い目に会えと。
ただでさえ自営業やのに誰も守ってくれないよと。解決してくれないよと。自分で解決して創造して行かんと滅びるよと。

私は思うわけです。

っていう事が前座であり、嫁さんがスネるに至ったと。

ね?

なるべくしてなっとんねん。

まぁ俺はエアコンの仕事忘れとったけどな。

蓋開けてみたら、それどころちゃうかったけどな。

まぁなんやかんやでまだスネてますわ。

他力本願って自営業向いてないね。笑

終わり。